耳鼻科開業医の趣味と実務と日常


by a-jibika

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コスモス咲く道

a0118249_19522161.jpg
8月最後の日です。いつもの年なら、まだまだ暑くてうだうだと文句を言っている時期ですが、今年は本当に涼しくなるのが早いです。

今回は地元山形の写真です。どっちかというと暑いのが苦手な方なので、私的には涼しいくらいの方が動きやすくて実は歓迎なのです。夏場は撮影意欲も落ちていましたが、そろそろ活動開始と行きたいところです。
[PR]
by a-jibika | 2009-08-31 20:04 | 山形の写真

にわか鉄道ファン

突然ですが、旅はいいですよね。例え一泊二日、いや日帰りの旅だって、気分がリフレッシュされます。特に私のようにずうっと同じ場所で仕事していると、たまに違う景色も見たくなるのかも知れません。
a0118249_10295083.jpg
旅の足には、自分のペースで移動できるという点では車が一番便利だけど、時には列車の旅も良いかな、何て 最近思った次第。

普段は、鉄道写真は撮らないんですけどね、新幹線の駅でも比較的ローカルなところだと、待ち時間も長いし、停車せずに猛スピードで通過する列車も多いですから、それはそれで被写体としては面白く思いました。
[PR]
by a-jibika | 2009-08-28 10:35 | その他の写真

晩夏ー山形市七日町ー

a0118249_2122112.jpg
東北の夏は短くて、お盆も過ぎればもう秋の風情。山形市の昔からの繁華街、七日町でのスナップです。
どこの田舎もそうなのでしょうが、進学や就職で高校卒業と同時に地元を離れる若者は多いです。夏休みには同窓生同士でまた集まったりするようで、いつもは閑散としている繁華街も賑やかになるのですが、夏ももう終わり。またいつもの静かな街に戻りました・・・
[PR]
by a-jibika | 2009-08-26 21:35 | 山形の写真