耳鼻科開業医の趣味と実務と日常


by a-jibika

カテゴリ:その他の写真( 4 )

20世紀少年

a0118249_8492677.jpg

みなさん、映画20世紀少年ってもう観ました?
ブログ徘徊していると、観たっていう人も結構多いようです。

私はまだで、出来れば観たいなと思っています。原作のマンガも読んでいないし、1,2作目もTVで観ただけなのですが、実は主人公達と同年代で、「万博」だとか「人類滅亡のうわさ」だとかといった時代背景に妙に共感を覚えてしまって、気になる映画になっています。

ちなみに、写真は先月、日本テレビ前で撮ったものです・・・
[PR]
by a-jibika | 2009-09-11 08:59 | その他の写真

にわか鉄道ファン

突然ですが、旅はいいですよね。例え一泊二日、いや日帰りの旅だって、気分がリフレッシュされます。特に私のようにずうっと同じ場所で仕事していると、たまに違う景色も見たくなるのかも知れません。
a0118249_10295083.jpg
旅の足には、自分のペースで移動できるという点では車が一番便利だけど、時には列車の旅も良いかな、何て 最近思った次第。

普段は、鉄道写真は撮らないんですけどね、新幹線の駅でも比較的ローカルなところだと、待ち時間も長いし、停車せずに猛スピードで通過する列車も多いですから、それはそれで被写体としては面白く思いました。
[PR]
by a-jibika | 2009-08-28 10:35 | その他の写真

rain and rainbow

a0118249_8333469.jpg

6月もいつの間にか後半。梅雨らしい天気が続きます。
[PR]
by a-jibika | 2009-06-19 08:41 | その他の写真

耳鼻科医の休日

山形っていうとやっぱり田舎、日本の奥地っていうイメージがあると思いますが、実は山形新幹線で東京まで3時間以内で行けてしまいます。
a0118249_18321252.jpg

まあ日帰り圏内といえなくもありません。そんなわけでとある休日、日帰りで首都圏まで行って参りました。
a0118249_18343442.jpg
目的地は、Tokyo Disney Sea。まあ、家庭サービスですなあ。
a0118249_1834513.jpg

昔は混むのが嫌で、大体列に並んでいるうちに家族全員(特に私が)不機嫌になって喧嘩になるので、出来れば行きたくないところでした。いつも2度と来ないぞと誓っていたのに、また家族に押し切られて来てしまう始末・・
a0118249_1835310.jpg

でもこの頃は、列に並ぶのも大分慣れました。だだっ広いパーク内の移動は極力乗り物を使い体力を温存。
a0118249_1834442.jpg

それからカメラを1台持って行ってあちこち撮ってれば楽しいことにも、最近気付いてきました。
a0118249_18361696.jpg



聞けばテーマパークは数あれど、集客数ではTokyo Disney Resortの一人勝ち状態とか・・
a0118249_18363774.jpg

あんなに混んで、アトラクション乗るのにも最低で1時間、長ければ3時間待ちなのに、お客さんからあまり不満が出ないのは何故なのか?不況なのに何故お金を使わせることが出来るのかなどなど、学ぶところは多そうです。
a0118249_18344376.jpg

[PR]
by a-jibika | 2009-03-24 18:56 | その他の写真